新着情報

済生会兵庫県病院トップページ > お知らせ一覧 > その他のお知らせ一覧 > ご寄附のお願い

ご寄附のお願い

2020年7月14日

その他患者様向け

ご寄附のお願い

当院は大正8年開設され令和元年に創立100年を迎えました。

当院では「信頼・安心の医療の提供」を基本理念として、急性期医療、救急医療、周産期医療などを医師をはじめ全職員が一丸となって日夜努力をしております。

しかし、現在の医療を取り巻く環境は大変厳しいものとなっており、当院の使命を果たしていくための医療体制の充実、高度医療機器の整備には多額の資金が必要となり、財源確保に日々苦慮しております。

私たちは、高度で良質な医療を通じて地域医療に貢献していきたいと考えておりますので、
皆様のご理解とご支援を賜りたくお願い申し上げます。

 

いただいた寄附金の使途

いただいたご寄附は、医療機器の整備、病院環境の整備、患者サービスの向上など、ご寄附された方のご意見を反映して使用させていただきます。

 

申込方法

寄附申出書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、以下まで郵送ください。

<郵送先>
〒651-1302
兵庫県神戸市北区藤原台中町5丁目1番1号
社会福祉法人恩賜財団済生会兵庫県病院
経営管理部 総務課

 

ご寄附の振込先

ご寄附のお振り込み口座は下記の通りです。

指定口座  みなと銀行(0562) 藤原台支店(108)
 口座番号 : 普通97718
 口座名義 : 済生会兵庫県病院長 山本隆久
      (サイセイカイヒョウゴケンビョウインチョウ ヤマモトタカヒサ)

 

税法上の優遇措置

当院へのご寄附は、税制上の優遇措置が受けられます。

また、弊会は平成23年11月1日付で厚生労働大臣から「税額控除」適用法人としての証明を受けたことにより、「所得控除」方式の他に「税額控除」方式を選択することができます。
(「税額控除」方式は、「所得控除」方式に比べ、小口のご寄附への減税効果が高いことが特徴です)

 

参考

「所得控除」方式

(所得金額-所得控除額(※1))×税率=税額
※1 寄附金額(※2)-2,000円=所得控除額
※2 控除を受けられる寄附金額は、年間総所得金額等の40%が上限です。

「税額控除」方式

税額-税額控除額(※1)
※1 (寄附金額(※2)-2,000円)×40%=税額控除額(所得税額の25%相当額を限度)
※2 控除を受けられる寄附金額は、年間総所得金額等の40%が上限です。

詳しくは国税庁ホームページ<外部リンク>でご確認ください。

 

表彰制度

当院にご寄附をいただいた個人様、団体様に、感謝の意をお伝えし、感謝状を贈呈しております。

また、高額寄附をいただいた個人様、団体様には、済生会本部の規程により、特別会員に推薦して、会員章、感謝状の贈呈がございます。

 

お問い合わせ先

〒651-1302
兵庫県神戸市北区藤原台中町5丁目1番1号
社会福祉法人恩賜財団済生会兵庫県病院 経営管理部 総務課
電 話:078-987-2222
FAX:078-987-2221

お知らせ一覧
患者様向け
医療関係者様向け
採用情報
その他