新着情報

済生会兵庫県病院トップページ > お知らせ一覧 > 患者様向けのお知らせ一覧 > ご来院の皆様へのお願い

ご来院の皆様へのお願い

2020年3月3日

患者様向け重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染症への感染防止対策として

皆様もご承知のとおり、神戸市内で新型コロナウイルス感染者が発生いたしました。
当院においては、以下の対応策をとらせていただくことといたしました。
ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

〇来院者全員へお願い
病院玄関の開錠時間を午前8時とさせていただきます。

ご来院いただいた方に、発熱や風邪症状などが無いかお尋ねいたします
すでにこれらの症状がある方は、事前に電話でお申し出ください

〇感染が疑われる方
発熱や咳などの風邪症状が長引いている方は、感染の疑いがございます。
お住まいの地域を管轄する「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。
<詳細はこちら>
なお、当院は、感染症指定医療機関ではございません。また当院では新型コロナウイルスの検査は実施できません

〇発熱や風邪症状が無い方
診察は可能ですが、事前にマスクをご準備ください。また医師や看護師が感染防御のための装備をしておりますことをご了承ください。

〇ご面会の方
入院患者さんとの面会につきましては、当面の間、原則禁止とさせていただくことになりました。
なお、医師からの説明、病状等により来院される場合は病院職員にお声がけください。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧
患者様向け
医療関係者様向け
採用情報
その他