新着情報

済生会兵庫県病院トップページ > お知らせ一覧 > 医療関係者様向けのお知らせ一覧 > Web問診について

Web問診について

2021年2月18日

医療関係者様向け患者様向け

Web問診(歯科)を始めました

新型コロナウイルス感染対策として、当院ではWEBによる問診を始めました。
スマホまたはパソコンを使って、事前に問診を記載していただくことにより、院内に滞在する時間の短縮を図ることができます。また、ご自宅で落ち着いて問診入力できることにより、症状の伝え忘れなども減らすことができるというメリットもありますので、ぜひご利用ください。
事前にWEB問診をされていない方でも、来院してから院内のタブレットを利用してWEB問診をすることも可能です。また、従来どおり紙での問診票もご用意しております。

WEB問診は歯科口腔外科にご受診の患者さんのみ対象とさせていただきます。
順次、他の科でも対応予定です。

※WEB問診を済まされても診察のご予約にはなりません。
※WEB問診後は、来院時受付にて「WEB問診にて回答済み」である旨をお伝えください。



WEB問診利用の流れ

・事前にWEB問診にて回答される方

1
ご自宅にて、ご自身のスマホ・パソコン等でWEB問診に回答

※この時点ではまだ「予約確定」ではありません。

2
来院後、診察申込書をご記入の上、初診受付窓口にて「WEB問診にて回答済み」である旨をお伝えください

・来院後、WEB問診にて回答される方

1
来院後、診察申込書をご記入の上、初診受付窓口にて「WEB問診にて回答希望」である旨をお伝えください

2
病院のタブレットまたはご自身のスマホにてWEB問診に回答

Web問診はこちらから

2
Web問診のQRコードはこちらです
お知らせ一覧
患者様向け
医療関係者様向け
採用情報
その他