新着情報

済生会兵庫県病院トップページ > お知らせ一覧 > 医療関係者様向けのお知らせ一覧 > 三田市長の病院統合への取り組み再開の表明を受けて(病院長からのコメント)

三田市長の病院統合への取り組み再開の表明を受けて(病院長からのコメント)

2023年12月25日

医療関係者様向け患者様向け重要なお知らせ

平素は、当院の病院運営に対しご支援、ご協力をいただき、深く感謝申し上げます。

さて、12月21日、三田市長が来院され、三者合意の枠組みに基づいて病院統合への取り組みを再開させたいこと及び今後は責任をもって病院統合を推し進める旨の考えが示されました。

私どもは一貫して、この地域の急性期医療を将来にかけて守るためには、病院統合が最善であることを訴え続けておりましたので、この度、三田市長が病院統合への前向きな判断をされたことに安堵しています。

これにより、北神・三田地域における地域完結型医療を目指した、新病院建設プロジェクトが再び始動いたします。

新たな気持ちで、断らない救急、小児・産科医療のさらなる充実、自然災害及び新興感染症に強い、多くの皆様に信頼される新病院づくりを通して、地域の期待に応えていく覚悟です。

今後とも、患者・家族の皆様をはじめ、地域住民の皆様のご理解・ご支援をどうぞよろしくお願いします。

令和5年12月25日
済生会兵庫県病院長 左右田 裕生

お知らせ一覧
患者様向け
医療関係者様向け
採用情報
その他